2022年1月20日木曜日

ねぇ・・・(身近な風景)

 ねぇ、あのね、

えぇと・・・

なんだか日に日に何もかも「面倒くさ」さが

年齢のせいか?    〇〇歳って心身ともにお疲れ時期?

季節のせいか?    冬鬱か?

感染症蔓延のご時世のせいか? オミクロン株コロナ感染症拡大で行動自粛

自分自身の生活の不活発さの言い訳探している。


「整理・処分」しなきゃならないあれこれがある。

一つは思い切って「処分(?)」した。

一つは思い切って「別な方向から考えてみて切り替えた」。

          ☝これは、わたしのプレッシャー・ストレス軽減にはなったかも

もう少し暖かくなってからと。先送りのものもある。 

「なに、やっちゃえばすっきりするのに」とわかっていながら踏ん切り付かず。

もう少し後で。

やってしまった後で、元に戻すのは集中力気力が付いてこないだろうと。

ね、ここでまたまた「優柔不断」の性格丸出し。         

あああ


それにしても「難儀な毎日」だこと。

全く関係ないことだけれど、年明けてから目にアレルギー症状が出始めた。
特に右目。痒いったらありゃしない。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村

0 件のコメント: