2021年5月6日木曜日

静かなGW(?)・・・(身近な風景)

 GW・・・全く関係ない数日かと思った。

今年も去年のGWと同じで、最も去年は人生初めての「緊急事態宣言」での

「外出自粛要請」が発出されたからちょっと緊張感あったっけ。

その後の今年のGWまでに「帰省客」を迎えるドタバタがなくて、

すっかりそれに慣れた気力・体力。

だから今年も「帰省客」を迎えることもなく、平日と変わらないGWかと・・・

ちょっと違ったなぁ。


ドタバタでしたわねぇ。

過ぎてしまえばそれも「よし!」だわ。

そう、過ぎてしまえばね。

そして、

ふつうぅ~にどこもかしこも「人」が多いって感じ。

そう、いつもと変わらない日常かと・・・少々違ったな。

スーパーは休日並みの(休日にスーパーへ行くことはほとんどないわたし)レジ待ち。

スイスイ走行できるかと思った国道もなんだか平日通勤時のような車の流れ。

常に逆方向なのでわたしが行く車線はスイスイ。

4日は強風で時折りの雨。気温も上がらずだったから、

翌日の5日の晴天で思ったより外出した人たちがそれなりに多かった。

わたし?

そういうわたしもお天気に誘われて「ドライブ」。

国道から左にハンドル切って・・・・山のほうに向かう。


あまりの人の多さに新緑の景色を見ただけで引き返してきた。


スマホの画面に現れる「ひつじの執事」がGWに合わせて滝のように流れ落ちてくる

「金」に染まって、光り輝く「金ぴかひつじの執事」に変身。


5日、「子供の日」の「Nスタ」井上キャスターのタイピン

   こいのぼり・・・赤かったから「緋鯉」だろうか?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村

0 件のコメント: