2014年5月6日火曜日

躍動感溢れ(アニメ付)・・(身近な風景)

生き生きと、
水中から飛び出すイルカ。

躍動感溢れるジャンプ。

その素晴らしいジャンプ力は、自然界でも当たり前の行動だとはいえ、
合図に合わせるてジャンプするというのは、
人間との信頼関係の「調教」のたまもの。

お天気に恵まれたGWの一日。
水族館へ・・というコースはありきたりと言えなくもないけれど、
何年振りだろう?水族館へ来たのは。

春に「東京タワー」へ行ったときは、一階の水族館はパスしたっけ。
  (こちら参照)

駐車場はいっぱい。
臨時の道路片側が駐車スペースになってしまっていた。
もちろん関係各機関には許可済み。
旨い具合に、一番近くの駐車場のスペースに空きが出て、
すんなり誘導されて駐車。(*^^)vラッキィー

あっちの水槽こっちの水槽を見たり・・・
人混みでごった返す「水槽のトンネル通路」。

ファストフード(ファーストフード)コーナーも長蛇の列。
購入チケット買うまで時間かかる。
チケットて買って、注文品受け取るのにも行列。
その行列見ただけで疲れてしまった。
かき氷がほしいという幼子。
ねだる幼子をなだめ、自販機でアイスキャンディー」を買う。
後で、ほかのところで買ってあげるから。
並ばなくていいお店で買ってあげるから。
聞き分けた幼子に、いい子だねぇ。

正直のところ、並ぶのはパス!!というのがわたし。

もっとも、入館するときにも並んだっけ。
お土産店に入るにも行列。
その土産物店のレジも行列。

GWは、どこも何も行列。


「イルカショー」・・・満席、立ち見ができるほどの大入り。
やっぱり子供連れがほとんど。
若いカップルもいたっけ。
年配のカップルも言ったっけ。

みんな楽しそう。

イルカたちも楽しそう。



ジャンプの連続・・・
 
 
一生懸命にジャンプするイルカたち。
躍動感あふれるジャンプをするイルカたち。

       その姿に「感動」。




0 件のコメント: