2014年7月27日日曜日

夕日と朝日(身近な風景)

明日は晴れるかな?と思った前日の日の入り。

太陽はすっかり沈んでしまい、
日の入り後のほんのり染まった空。(こちら)

晴れましたよ。
UPした翌日はね、晴れました。

夜中に降った雨でドンヨリしてジメジメの朝で一日が明けましたが、
晴れました。
日中の空は
午後2:47  見上げた高窓から空。

そしてその日の夕日。
午後6:35。

一日とっても暑かった。
日本列島が「暑かった」。

明日も各地で「猛暑日が続きます」と注意報やら警報が出た。


翌日は、何せ朝から「暑い!!」


皆様には、
暑中お見舞い申し上げます。



さて、この日の朝日は・・

フロントガラスから見た日の出。4:45




青々とした桜の枝の葉っぱからのぞく朝日。
 

本日も大変暑い一日。

熱帯夜だった・・・????? 
惜しい!!気象的にはわずか0.〇△度足らずで
25度を上まらなかった野で、「熱帯夜」とのカウントはない。

朝を迎えてもそよ吹く風もなく、
ただただ気温が上昇するのを耐えるだけ。

明日は雨・・・らしいので、

『梅雨明けした模様』という発表はお預け。


暑い中、耳鼻科へ行ってきましたよ。
「耳鳴り」・・ここで治療・処方薬止めたら
常に意識するほどひどくなるのか?とか、
これ以上悪くならないように予防ということでいいのか?
あれこれ考えたら、やっぱり通院治療・処方薬止められなくて、
朝一番に、耳鼻科へ行ってきたという昨日でした。

           以上、7月26日の事。



明けて27日の朝です。
完全に夕べから今朝にかけては「熱帯夜」。

うん、「熱帯夜」間違いなし!!

先ほど、4:00過ぎに通り雨。
降り足りないから、地表の熱気が少量の雨で立ち上がって、
ますます蒸している朝です。





0 件のコメント: