2012年6月23日土曜日

二分割の空とブルーベリーetc.(身近な風景)


これはなんだと思いますか?(以下画像クリック拡大可能
 
 雨雲の向こうは青空です。 今朝も西の空はきれいに「二分割」です。
時間経過とともに、雨雲は去りました。
電線が画面を横切っています。
変なアングルですねぇ。
もちっと別なほうから撮ったらよかろうに・・・・
自分で「駄目だし」だしてみました。
  庭のブルーベリーが色づきはじめました。
毎年、2~3日後に・・と思っていると鳥に持って行かれます。
あまり手入れもしないのに、毎年実をつけてくれます。
手入れもしないのに、
「もう少し大きな実だったらいいのに」と勝手なことを思います。

ブルーベリーの怒りのパンチが来そうです。


そうそう、先日チーママさんからの贈り物
「北海道産アスパラ」・・・一本かぶりつきで
最終日を飾りました。

丸々一週間は堪能できました。
最後まで軟らかく甘くて・・・美味しいものを食べられる幸せ。

そういえばソラマメに始まり・アスパラ、トウモロコシ。
初夏の味を堪能しました。
今日は
こちら。小玉スイカ。
甘いかな?・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: