2023年11月18日土曜日

11月18日・・・(身近な風景)

 次の世代へ・・・・・。


一昨年去年より一回り小さなカマキリ見つけた。

「コカマキリ」?


秋の深まったこの頃。

堪えるような急な冷え込みの朝晩になった。

日中もさほど気温が上がらない日が続いたある日、割とぽかぽか日差しが柔らかな午後。

ブロックの隅にへばりついて日向ぼっこしていたカマキリ。

カマキリもやっぱり寒さには堪えるんだろうなぁ。





このカマキリは、次の世代へつなぐ個体なのか?

それとも、つなぎ終えた個体なのか?






       街中は、紅葉真っ盛り

       木枯らし吹いて葉も落ちて


       いつの間にやら

       赤いポインセチアが目に付くようになり
があふれる
       街中は、イルミネーションの光があふれる。  

   

過ぎた一年は早い。

これから先のことは、長いのか短いのか。

どうなんだろう・・・・・・・・・????????????


身近な風景 - ブログ村ハッシュタグ#身近な風景





0 件のコメント: