2022年10月28日金曜日

気ままに・・・(身近な風景)

 

ここしばらく晴天続き

前日の夕暮れ時の雲。

翌日も「秋晴れ」














枯れ葉にまぎれた君はまだ子供?

家の玄関口には日向ぼっこ宜しく、すでに見つけてから二日過ぎている。
ほぼ同じ位置にへばりついているカマキリ。
今年も元気に‥たぶん世代交代しているんだろう。


紹介をすっかり忘れていた。
9月26日のやっぱり秋の晴天の日に、窓にへばりついていたバッタ君(?)

家の中から見つけてわたしにお腹見せてたっけ。



「気ままな・・・」…本日のおまけ。

追加でお負けをもう一つ。…今年見つけたカマキリ、3日後には
秋枯れしているラベンダーの中に移動していた。
背中がやけに傷だらけ。
うぅ~~~~~~ん、もしかして・・・・再び世代交代の準備に入っているのかも。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 

0 件のコメント: