2022年9月14日水曜日

最後の最期までのお付き合い・・・(身近な風景)

 人生にはいろんなことがありまして。

「十人十色」とはよく言うけれど、歳を重ねるって(きれいに言うと)ことは

みな同じだけれど、「老け」の現れもこれまた「十人十色」。

同じ年齢でも見た目だけではなく、精神的にも

「年相応に見える人」・

「実年齢より若く見える人」・

「実年齢より老けて見える人」   

どうしてそういう違いが出てくるのか???


それでも「老いる」ということは避けて通れないので、

案外早く自分でも受け入れたほうが気持ちは楽なのかな?


頼むからしばらくほっといてくれませんかねぇ。


明日は明日。

なるようになるさ。

なったときに考えればればいいこと。

今日を気分良く過ごせることを第一に。

「開き直り」とでもいうのか、気持ちの持ち次第で随分「楽」になるとは知ってはいても、

持って生まれた「性分」からなかなか切り替えができない。


結果もわからないうちに先読みして、それも見当はずれの先読みだったには

「バッカみたい!」とあきれ返りながらも、何とか過ごしている。


これからもこの「性分」と最後の最期まで付き合っていくんだろうなぁ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村

0 件のコメント: