2015年9月19日土曜日

ペットロス???…(身近な風景)

しばらく更新もせずにいました。

その間に気象は、ある地方に最悪の被害をもたらしました。

ジッとTVの場面を見つめ、救助活動をハラハラしながら、
救助する隊員、救助を待つ住民にただただ、
身体全体を緊張させて「どうかご無事で」と願うばかりでした。

救助が成功すれば、全身の緊張が緩む私でした。

ペットをしっかりと胸に抱いて救助を待つ被災住民の方々。
ペットのぬくもりと重さ。

わたしの腕の中で最期の息をしたあの娘(こ)の温もりと重さ。

亡くした温もりと重さ。
今更ながら「癒し」のあの娘(こ)の存在を感じています。

いい娘(こ)だね・・・って、鼻柱をナデナデ。
うっとりと目を閉じたあの娘(こ)。

竜胆がまた開きました。
「見送り」に頂いたお花。
開かないまま「しぼんじゃうかな」って思った竜胆。
遅くなってすみません。とでもいうように、
あの娘(こ)の二七日(ふたなのか)目に開花。

ほらね、またここにもあの娘(こ)はいないでしょ?

お月様に到着したのかしら?
2014.6.11
この口が好きです。
何でもかんでもこじつけて
あの娘(こ)を思い出すのです。

我が家の給湯器のリモコン液晶パネルが9月になって















兎が走り、兎が立ち止り、兎がお餅をつく。
お月様へ向かって走って行って、到着。
そしてお餅つき始めたのかな・・・なんて。

起きては
「おはよう」と声をかけるあの娘(こ)の姿を探し、
寝るときには「お休み、また明日」と声をかけ、
温もりとベルベットのような手触りの感触を楽しむため
2010.5.3 14:46
ひとなでするあの娘(こ)を探す。

 「かんしょく」とキーを打って変換したら「完食」とPCが学習している。
 あの娘(こ)の食事の様子を綴るときに「完食」と
 何度も何度も変換し直したからね。
 今になってしっかりと学習しているPCがうらめしい。


カメラに新しくあの娘(こ)の画(え)を納めることもなく、
あの娘(こ)が元気いっぱいのブログを開くことも今は無理。


いつかまた会えると信じて・・・・






18:00
飛行機雲がうっすらと夕日に染まっている。

18:02

18:03

18:06


18:08


このたびの水害で
被災された方々の日常とペットとの暮らしが
一日も早く戻ります様にと
心よりお祈りするばかりです。







トラコミュ
うさぎ大好き♪

0 件のコメント: