2018年9月28日金曜日

あなたの丈夫さに敬礼・・・(身近な風景)

ガラケーって頑丈だわ。
今回トイレに落とした二つ折りの携帯電話、
落としたのは今回だけでなく・・・トイレは初めて・・・何度となく家の床、
硬いところでは外のコンクリート・アスファルト敷きのところとか。
それでも壊れずに、二つ折も異常なく開閉できたし。

スマホはこうはいかないらしいよ。
「落下衝撃に強い」と謳っている機種メーカーもあるけれど。
わたしのスマホ、そのメーカーの機種じゃないし。
ガラケー並みに落下に耐えられるのか試してみる気もないし。

落しまくうって、ついに一昨日トイレに落とした携帯電話、
本体に入っているメールや写メ(写メという言葉はすでに死語だとか?)は表示できる。


    あらぁ、こわい!!
水濡れで消えたのか?
スケッチ風の写真が表示。
SDカードは入っていないので、本体に残っている写真。
表示の日付は2018.8.15 8:32
この携帯で撮った記憶全くなし。
大体が、この携帯で「スケッチ風」な写真が撮れるわけもなく、
なぜこのような写真が撮れたのかも不思議。
もちろん誰が撮ったのかもね。



うさこの写メが残っている。

日付表示は、2010.1.7 5:07
ここ「脱臼うさぎ」その334で使った写真。

もう8年も前。 なつかしさ・こいしさいっぱい。



携帯の歩数表示。
トイレに落とした日のデーターはすっぽりと消えてしまったけれど、
翌日からのカウントはしてしっかり折れ線グラフ表示している。
落とした翌日の一万歩越えは、ちょっと私本人でも疑問だ。

半日過ぎて歩数計確かめる。

半日の歩数表示をいろいろ変えてみる。



これだけ表示できるってことは、トイレの水たまりに落とされたにもかかわらず、
その前は、何度となく硬いコンクリート面に落下させられたにもかかわらず、
丈夫なのね、あなたは。
あなたの丈夫さに敬意を表し、   


0 件のコメント: