2011年10月29日土曜日

拡散してけろ~『スコップ団』の活躍(身近な風景)

『スコップ団』がこのたび「天国にぶっ放せ」 という企画をしています。

☜「スコップ団 」と関係ないイラストです。
3月10日という日がずっと続いていますようにと・・

あの日、3月11日突然に天国に行かなければならなかった
人たちがいるいる天国に「生きている自分たち」を見てもらって
安心してもらおうという趣旨で2万発の花火を打ち上げようと
企画しています。2万発×¥3,000=¥6000万

「拡散してけろ~」というので、
わたしも拡散いたします。

ご賛同ご協力ただける方は「ナイスリベンジ!」をご覧になってください。
かくいうわたしも協力をと、たった今郵便局へ行ってきました。
門前払いです…そう、土曜日だったのです。
最近日付も曜日も・・目茶目茶です。頭の中はゴチャゴチャ。

自分ながら・・だいじょうぶかな、わたし?と
思わず心配しちゃいます。
『スコップ団』・・月曜に振り込むように携帯の予定表に登録。
もちろんカレンダーにも書き込んで、PCにも今予定を打ち込みました。
これだけやっておけば・・・・『スコップ団』の打ち上げる花火の
大輪の輝きのひとかけらくらいになるかしら?
そして天国の人たちが見てくれるかしら???

*郵便口座をお持ちの方は「ぱるる」を使うと口座間
振替手数料が無料のはずです。
ただし、『スコップ団』にメッセージを振替時にいれると
¥100かかります・・念のため。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ人気ブログランキングへ


*Edyさんへ
  「スコップ団」
  被災した家のがれき撤去・掃除の活躍はもちろんのこと、
  子供たちとのふれあいや、志を同じする人たちとの時間も
  とっても大切にしているようです。
  「やんちゃぼーず」がそのまま大人になったような、
   (スコップ団の方々には失礼な表現かもしれませんね
    お許しください・・スコップ団団員の皆様m(__)m )
  純粋でそれでいて粋な「生き方」がここにあるんだと
  思うブログです。・・私的な感想ですが・・
  これまでの経緯を読むとマスコミの取材依頼さえあれば
  受けるようですが、売り込みはしない・・奥ゆかしさ・・?
   『スコップ団 3DAYS』のところ、
  団長さんの表現を借りれば「目のゴキブリが入った」ようで
  堪りませんでした。
     (2011.10/31 AM5:19 追記)

1 件のコメント:

Edy さんのコメント...

スコップ団、久しぶりに訪問してみました。
彼らはこの半年以上、ずっと現場で頑張っているんですね。
廃墟と化した家屋に、幸せな日々の遺物のように残る台所や巨大なスヌーピー…。
画像を通してみるのも辛いですが、現場で休みなく活動を続ける彼らの心の痛みや疲労を思うと…。
自分に出来ることは、募金だけ。
花火の壮大な計画への募金が、善意が、彼らの長期に渡る苦労や努力に報いるべく、沢山集まって欲しいと切に願います。
(マスコミも取り上げてくれればいいのにね!)