2009年2月5日木曜日

身近な風景  9/24の夢

昨夜はどうしたわけか、PM8:00前には無性に眠たくなった
まぶたの重さといったら、どう足掻いても「どうしようもない」ほど。

頭は「ボンヤリ」・・・えぇ~いっ!こんな時は「我慢する」事もない
とばかりに、家族に「先に寝る!」と告げ、「まだ8:00にもならないぞ」
と言われながらも「ほっといてっ!」と。
眠いのは眠い!・・タダそれだけ。
唯一の心配が「中途覚醒」。おまけにこんなに早く寝るのだから
絶対あるよなぁ、「中途覚醒」 そのときはその時 ・・・
と覚悟を決め、寝ました。
「夢」を見ていました。PM11:11に目が覚めました。
「夢」を見ていたわりには、なんだかとっても「ぐっすり」感。
PM11:11。ここが思案のしどころ。

ものすごい「睡魔」に負けて、寝てしまったは良いけれど、
3時間の「一眠り」の後って言うのは・・・??
これまでだとその後眠れず、「輾転反側」するのがオチ。

そこで「安定剤」を一錠だけ飲みまして、再び眠りに・・。
「眠れるのかなぁ?・・・」と思いながらも、いつのまにやら

これまた「夢」を見ました。
なんとまぁ、「続き」ではないですか\(◎o◎)/!
その「夢」というのが、前回の「母の夢」とちがって、
起きても覚えていないのです。
断片的に「あぁ、を見たんだ」ということだけ。
それに、次に目を覚ました時はAM5:19でした。
「夢」を見たとはいえ、(夢って、眠りの浅い時に見るといいますからね)
ほんとうに久々の「熟睡感」を持って、今朝は目覚めました。
「眠剤」も無しでです。まぁ、途中で「安定剤」一錠の服用はしましたが。
ということで、昨晩(夜というにはちぃと早かった)8:00から
今朝の5時まで(途中の目覚めも今回は無しにしても良いようでしたし)
なんとまぁ\(◎o◎)/!9時間も「寝ていましたぁ~ぁ!」
「眠っていましたぁ~ぁ」。
「中途覚醒」「早朝覚醒」それに「眠剤」の服用の「不眠」のわたしにも
たまに、ほんとうにたまに、こういう夜もあるんです。


カチッと押して行って下さいますかm(__)m

0 件のコメント: